「食養御膳」(冷凍・宅配)無添加のお惣菜セット【単身の方の食事におススメ】 12月26日(土)お届けお料理できました。


【今週のメニュー】 
 


主菜 「魚のグリルカレーソース」  
副菜 「ひじきの梅和え」




 白身魚は食べやすくこんがり焼きあげました。ピリッとした辛さのカレーソースがとても食欲を増し、体も温まります。副菜は「ひじきの梅和え」。蓮根と大根と一緒に梅干しであえた、程よい酸っぱさの和え物です。

栄養価は二品合わせて エネルギー:174kcal 
たんぱく質 :14.5g カルシウム: 102mg 塩分:2.4g 

 


主菜 「豆腐団子の野菜あんかけ」
副菜 「蓮根とりんごのサラダ」




  団子は豚ひき肉と豆腐に生姜を加えてまるめました。白菜やきのこなど具だくさんのあんをとろりとかけて。

栄養価は二品合わせて エネルギー:338kcal 
たんぱく質 :17.2g カルシウム: 135mg 塩分:2.5g

 

主菜 「牛肉のすき焼き風」    
副菜 「蒸し野菜のポン酢かけ」 


 



 
興農ファームさんのこだわり牛肉をメインに玉ねぎ、白菜、春菊とえのき。どんぶり風にしても美味しい一品。


栄養価は二品合わせて エネルギー:189kcal 
たんぱく質 :10.4g カルシウム: 95mg 塩分:2.1g 


主菜 「鶏肉と根菜の炊き合せ」
副菜 「五目豆」





 鶏肉はビタミンB2が豊富なもも肉を使っています。里いもなど根菜類の旨味もいきてしっかり味がしみ込みました。

栄養価は二品合わせて  エネルギー:308kcal 
たんぱく質 :21.3g カルシウム:141mg 塩分:1.7g 

 

 

 


主菜 「洋風松風」    
副菜 「小松菜と生揚げの煮びたし」 




 松風を洋風に。豚ひき肉と干し椎茸、人参、玉ねぎなどを混ぜ合わせバットに広げて蒸し焼きにし、ふんわりと。

栄養価は二品合わせて エネルギー:289kcal 
たんぱく質 :21..3g カルシウム: 236mg 塩分:1.8g



◇ 安心工房の手作りお惣菜セット「食養御膳」はこちらへどうぞ ◇
◇ 
手作りお惣菜単品はこちらへどうぞ ◇
◇  妊娠中・産後の方にも人気です
《 安心食材もお取扱いしています 》
◇ 
安心なお肉 ◇ 安心なお魚 をクリックしてご覧ください ◇
◇ 調味料も厳選しています。 
詳細はこちらのページから ◇
☆☆☆ ご訪問ありがとうございました ☆☆☆

 

JUGEMテーマ:料理

「食養御膳」(冷凍・宅配)無添加のお惣菜セット【産後の食事の宅配におススメ】12月19日(土)お届けお料理できました。


【今週のメニュー】 
 


主菜 「鶏のうま煮」  
副菜 「キャベツとほたての炒め煮」


鶏もも肉の旨味と里芋、ごぼう、人参の甘味がよくからみ、味がしっかりしみ込んだ煮物に仕上がりました。


栄養価は二品合わせて エネルギー:282kcal 
たんぱく質 :15.4g 
カルシウム: 157mg 塩分:1.9g 

 


主菜 「鮭のクリーム煮」
副菜 「旬の温野菜」


蒸し焼きの鮭とじゃがいも、玉ねぎ、人参、本しめじ。ほっくりした食感を生かしホワイトソースで柔らかくまとめました。

栄養価は二品合わせて エネルギー:327kcal 
たんぱく質 :19.9g 
カルシウム: 141mg 塩分:1.8g




 

主菜 「野菜たっぷりポトフ」    
副菜 「高野豆腐のサラダ」 


 


たっぷりの野菜と豚モモスライスをコトコト。柔らかく煮込んで旨味がアップ。アツアツに温めてどうぞ。体もぽかぽか。


栄養価は二品合わせて エネルギー:286kcal 
たんぱく質 :19.7g 
カルシウム: 201mg 塩分:2.3g 


 


主菜 「お豆入り蓮根バーグ」
副菜 「ほうれん草の白和え」



お豆は大豆と金時。れんこん、玉ねぎ、豆腐なども一緒にころころと。トマトケチャップソースの味で。


栄養価は二品合わせて  エネルギー:235kcal 
たんぱく質 :14.5g 
カルシウム:165mg 塩分:2.0g 

 

 

 


主菜 「麩のチャンプルー」    
副菜 「ふきと揚げの炒め煮」 


低カロリーで栄養価が高い麩をメインにしたチャンプルー。玉子や野菜との相性も良く、味がなじんでとても美味。

栄養価は二品合わせて エネルギー:307kcal 
たんぱく質 :14.3g 
カルシウム: 97mg 塩分:2.4g



 



◇ 安心工房の手作りお惣菜セット「食養御膳」はこちらへどうぞ ◇
◇ 
手作りお惣菜単品はこちらへどうぞ ◇
◇  妊娠中・産後の方にも人気です
《 安心食材もお取扱いしています 》
◇ 
安心なお肉 ◇ 安心なお魚 をクリックしてご覧ください ◇
◇ 調味料も厳選しています。 
詳細はこちらのページから ◇
☆☆☆ ご訪問ありがとうございました ☆☆☆

 

JUGEMテーマ:料理

「食養御膳」(冷凍・宅配)無添加のお惣菜セット 12月12日(土)お届けお料理できました。

 嶌のから揚げ」 ◆屬麩のロースト」 豚肉ときのこのつつみ焼き
ぁ崚澆瞭じゃが」 ァ嵶ぐ鬚閥未佑の卵とじ」

先週後半大荒れとなった天気も、今週は中休み。晴れ間ものぞき、平年より気温が高い日が戻ってきました。
このまま冬らしくない空模様が続くのか気がかりです。それでは、12月2週のメニューです。

【今週のおすすめメニュー】 ◆鮭のから揚げ 
生鮭は醤油とみりんに漬け込み、からっと焼き上げました。ソースは野菜たっぷりで生姜のきいた甘酢あんです。
鮭のから揚げにかけてお召し上がり下さい。
 
主菜 「鮭のから揚げ」  
副菜 「レンコンとじゃこのきんぴら」


副菜は「レンコンとじゃこのきんぴら」。油とも相性が良いレンコンをきんぴらにしてシャキシャキと。
 

栄養価は二品合わせて エネルギー:259kcal 
たんぱく質 :20.1g 
カルシウム: 167mg 塩分:2.9g 

 


主菜 「お麩のロースト」
副菜 「ほうれん草の昆布和え」


玉ねぎ、椎茸、小松菜を加えたお麩をローストに。玉子もたっぷり、ふっくらとジューシにできました。

栄養価は二品合わせて エネルギー:201kcal 
たんぱく質 :15.4g 
カルシウム: 154mg 塩分:2.3g




 

主菜 「豚肉ときのこのつつみ焼き」    
副菜 「ビーンズのトマト煮」 


 


えのき、しめじ、しいたけ、それぞれの旨味と食感の良さが美味しさをアップ。豚肉、じゃがいもを引き立てるつつみ焼きです。

栄養価は二品合わせて エネルギー:309kcal 
たんぱく質 :19.4g 
カルシウム: 153mg 塩分:2.3g 


 
 


主菜 「冬の肉じゃが」
副菜 「生揚げと白菜の和えもの」



おふくろの味と男性の方にも人気の「肉じゃが」。興農ファームさんからお取り寄せの牛肉でさらに味わい深く。

栄養価は二品合わせて  エネルギー:260kcal 
たんぱく質 :13.4g 
カルシウム:149mg 塩分:2.6g 



 

 

 


主菜 「里芋と玉ねぎの卵とじ」    
副菜 「車麩の揚げ煮」 


里芋のぬめりの中に多く含まれるムチンは老化防止に役立ち、免疫力効果も。卵とじにしてたっぷりと。

栄養価は二品合わせて エネルギー:331kcal 
たんぱく質 :16.6g 
カルシウム: 104mg 塩分:1.9g



 



◇ 安心工房の手作りお惣菜セット「食養御膳」はこちらへどうぞ ◇
◇ 
手作りお惣菜単品はこちらへどうぞ ◇
◇  妊娠中・産後の方にも人気です
《 安心食材もお取扱いしています 》
◇ 
安心なお肉 ◇ 安心なお魚 をクリックしてご覧ください ◇
◇ 調味料も厳選しています。 
詳細はこちらのページから ◇
☆☆☆ ご訪問ありがとうございました ☆☆☆

 
JUGEMテーマ:料理

「食養御膳」(冷凍・宅配)無添加のお惣菜セット 12月5日(土)お届けお料理できました。

 嶌のソテー」 ◆峙軻と春雨のチャプチェ」 「豚肉と白菜の和風煮」
れんこんとささ身のごま和え ァ屮船ンのクリーム煮」

天気予報にも雪だるまのマークが多く見られるようになりました。冬も本番を迎えようとしています。
風邪予防は食事と十分な休養を心がけて。体調管理に気を付けて師走を過ごしたいものですね。それでは、
12月1週のメニューです。

【今週のおすすめメニュー】 ◆鮭のソテー 
生鮭は塩、胡椒、バターをからめて焼き上げました。バター風味がとてもまろやかです。
主菜 「鮭のソテー」  
副菜 「マカロニサラダ」


 
副菜は「マカロニサラダ」。人参、玉ねぎ、じゃがいもと枝豆、小エビ等をマヨネーズで和えました。

 

栄養価は二品合わせて エネルギー:291kcal たんぱく質 :14.2g カルシウム: 58mg 塩分:1.2g 
 


主菜 「牛肉と春雨のチャプチェ」
副菜 「切り干し大根の煮物」



韓国の家庭料理として親しまれているチャプチェ。牛肉の旨味も春雨にしっかりなじんでいます。玉子の色もきれいです。

栄養価は二品合わせて エネルギー:224kcal たんぱく質 :9.5g カルシウム: 46mg 塩分:2.6g

  

主菜 「豚肉と白菜の和風煮」    
副菜 「けんちん汁」 


 



甘味もました白菜をたっぷりと。人参と豚肩ロースと和風の味付けでゆっくり煮込みました。素朴でほっとする美味しさです。

栄養価は二品合わせて エネルギー:317kcal たんぱく質 :20.4g カルシウム: 157mg 塩分:3.2g 


 

 


主菜 「れんこんとささ身のごま和え」
副菜 「かぼちゃのトマト煮」



 


ビタミンC、繊維質が豊富な蓮根を和え物で。蒸したささ身を手で割いて一緒にねりごまで和えたシンプルなレシピです。

栄養価は二品合わせて  エネルギー:269kcal たんぱく質 :15.5g カルシウム:131mg 塩分:1.1g 




 


主菜 「チキンのクリーム煮」    
副菜 「冬野菜のピクルス」 



寒くなると食べたくなるクリーム煮。鶏もも肉と玉ねぎ、人参、じゃがいもなど柔らかく煮込みました。アツアツでどうぞ。

栄養価は二品合わせて エネルギー:253kcal たんぱく質 :11.6g カルシウム: 82mg 塩分:2.0g




 



◇ 安心工房の手作りお惣菜セット「食養御膳」はこちらへどうぞ ◇
◇ 
手作りお惣菜単品はこちらへどうぞ ◇
《 安心食材もお取扱いしています 》
◇ 
安心なお肉 ◇ 安心なお魚 をクリックしてご覧ください ◇
◇ 調味料も厳選しています。 
詳細はこちらのページから ◇
☆☆☆ ご訪問ありがとうございました ☆☆☆

 
JUGEMテーマ:料理
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Search this site.
Others